パニックライダーの非常口

パニックディスオーダーとバイク趣味と…

モースポフェスin九州に行ってきた

今日は熊本県にあるHSR九州「モースポフェスin九州」に行って来ましたよ。

もちろん今回は寒いし、うちのバイクのメンバーは誰も食い付かなかったので、鬼嫁スーザン(仮名)と娘でクルマで行くことに。

 

朝8時過ぎに出発。高速代をケチって下道で行ったんですが、クルマのナビが変なルートばかり選ぶんで次第にスーザンのご機嫌が…怖

ここでいつもの様に道を間違ったら、

「ちがうだろ!ちがうだろぉぉ!このハゲ!!」

と殴られそうな予感…。(ヒィィ)

 

ビビリながらも予定通りに到着。(ホッ)
f:id:panicrider:20171119180319j:image

最初に出迎えてくれたクルマはNSX

まっ私には無縁のクルマですなぁ。皆さん食い入る様にご覧になっておられます。
f:id:panicrider:20171119180349j:image

 

子供の体験コーナーもいくつかありました。
f:id:panicrider:20171119180413j:image

 

レーシングカーが色々並んでおります。

もうクルマはほぼ卒業しましたのであまりそそられません(←じゃあ行くなよ)。
f:id:panicrider:20171119180455j:image

オネーサマもとりあえず…笑

私の愚行をスーザン様はお見逃し下さった様ですね… 汗
f:id:panicrider:20171119180528j:image

バイクの展示が目当てで来たのですが今回は少なかったですね。
f:id:panicrider:20171119180611j:image

CRF450。股がってみたいものです(←足が届けば)。
f:id:panicrider:20171119180638j:image

アフリカツイン。

足の長さ以前に筋力が必要ですな。
f:id:panicrider:20171119180700j:image

他にもありましたが私はオフモタ系が好きなので割愛。

 

パトカーと白い悪魔(白バイ)もおられましたね。

白バイはこの後、コース内で模擬追走劇を披露されましたが、残念ながら見れませんでした。多分逃げてもこうやって捕まるんだよ的なモノだと思います。
f:id:panicrider:20171119180721j:image

ミニサーキットではミニバイクが…。友達の息子さんはいつもここを走っていらっしゃるのかなぁ?
f:id:panicrider:20171119180754j:image

 

AKB48のTeam8(?)もいらっしゃってます。

バズーカみたいな望遠レンズのカメラ持った人が何人かいらっしゃいましたね 笑
f:id:panicrider:20171119180823j:image

 

昼にロングポテトと肉巻きおにぎり串をいただきました。屋台もたくさん出てましたよ。
f:id:panicrider:20171119180931j:image
f:id:panicrider:20171119180946j:image

 

プロドライバーによる助手席体験走行。

スーザン様が乗りたいと仰るので、長蛇の列に並びましたが抽選でハズレましたよ。

プロドライバーの恐怖の助手席でスーザン様を懲らしめてもらいたかったですね!
f:id:panicrider:20171119181001j:image

私は助手席で昇天しそうです…笑

 

そろそろ帰らないと、スーザン様のご機嫌がヤバイので撤収しましょうかね。 

 

往路でスーザン様が

「オメーに運転は任せられん」

とのことだったので、スーザン様の運転で高速使って帰りましたよ。

 

途中、知った道に入ったのでナビの案内を停止したのですが、それで道を間違われたので、危うく懲らしめられそうになりましたが…。

 

ある意味恐怖の助手席体験になるとこでしたよ…笑


f:id:panicrider:20171119205728j:image