パニックライダーの非常口

パニックディスオーダーとバイク趣味と…

ワークマンのメカニックグローブはバイクで使えるか? モタード・オフロードバイクに似合うグローブはこれ?

 

 

今まで、夏用のバイクグローブとして、

アストロのメカニックグローブのカッコいいヤツを5年ほど愛用してきましたが、

そろそろ傷んできたので買い替えようと、ワークマンに行ってみましたよ。

 

そしたらありました! 私好みのヤツが!

 

どうでしょう?

私の愛車はDRZ400SMなんですが、

モタードやオフロードバイクにピッタリなデザインですよね?

 

ピンクのハデハデ…おまけにタランチュラ…(笑)
f:id:panicrider:20190419224558j:image

 

詳細はこのタグをご覧下さい。

私はLサイズでぴったりですよ。

お値段もなかなかでしょう?
f:id:panicrider:20190419224608j:image

 

 

ピンクのクモの巣柄でしょうか?

全体的に派手ですねぇ。

私はバイク乗ってる時はハデでも構いませんので気に入りましたよ。
f:id:panicrider:20190419224622j:image

 

手のひら側には、手の肉球(?)を保護するようにパッドが付いていますよ。
f:id:panicrider:20190419224630j:image

 

 

手の甲側にはクモの模様が入った厚手のゴムプレートが付いてますよ。

指にもピンクのゴムのプロテクターでしょうか?

衝撃には強いと思われますね。

f:id:panicrider:20190419224650j:image

 

指を曲げてみても、指のプロテクションがそれほど硬い印象はありませんね。

この辺は使い込むにつれてアタリが出てくるかもしれません。
f:id:panicrider:20190419224658j:image


さて、実際に乗ってみた感想ですが、
グリップを握ったときに、手の平側の肉球パッドが少し気になったんですが、

すぐに慣れましたよ。

 

あと私が一番拘る、グリップとの相性というか、

アクセルを開けた時に滑ったりしないかなんですが、問題無いレベルでしたね。

 

スマホも指をべったり画面につけたら反応しますが、軽いタッチでは反応しないですね。

スマホ対応でない様です。

 

まだ夏ではないので、通気性とかはなんとも言えませんが、

手の甲や、指の表側にゴムのプロテクターが付いているので若干悪いかもしれませんねぇ。

今のところ(気温20~25℃)快適に使えていますよ。

 

 

モタードやオフロードバイク

ハデハデなジャージとかヘルメットとかに合うと思いますがいかがでしょう?