パニックライダーの非常口

パニックディスオーダーとバイク趣味と…

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンのイージス防寒手袋を改造してみた

朝晩寒くなってきましたねぇ。 先日通勤時の気温は道路脇の温度計で12℃。前回買ったワークマン装備を試すのにいい気温になってきましたよ。という事で昨日、久しぶりのバイク通勤を…。 panicrider.hatenablog.jp panicrider.hatenablog.jp 寒さは全く感じな…

ワークマンのイージス防寒手袋はバイクで使えるか?

今日は台風接近の為天気悪いですなぁ…。 先日ワークマンでジャケット買ったときについでにグローブも買ってたんですよ。 panicrider.hatenablog.jp その時はジャケットメインで試していたので今回はグローブの話を…。 今まで5年位前に買ったスキー用のモノ…

イージスだけじゃない? ワークマンの防寒ジャケットはバイクで使えるか?

今日も昼帰りです… そろそろ寒くなってきましたねぇ。 冬場バイクに乗るときは、4年位前しまむらで買ったダウンジャケットを使っていたんですが(しまむら安心価格1900円 笑)、 さすがに新しいジャケットが欲しくなってきたので、ネットで調べてみると、ワー…

DRZ400SM サイドバッグステー作成

モタードはカッコ良くないと 私のDRZ400SMには自作のキャリアを付けて、その上にタンクバッグを載っけているんですが、これがどうも、野暮ったい。使い勝手はいいんですけどねぇ…。 先日のイケメンモタード殿との件もあってか、やっぱり少しでも見映えを良く…

DRZ400SM vs WR250X? ライダーに完敗

WR250X登場 今日も昼帰りですね。 天気もいいので、いつものように山ん中のバイク品評会場(←トイレ付き駐車場とも言う)にぶらりと行きましたよ。 隣に停めてたSS系バイク(←すみません、パッと見じゃ車種は判断できませんでした 汗)の人は他のグループの人か…

DRZ400SM ナンバーステー補修

ツーリング前の整備で… 前回の阿蘇ツーリング前日の事なんですが、長距離走るので軽く整備したり、ピースライドに行くつもりだったんで、少しでも見映えがいいように磨いていたんですよ(←ただ拭いただけ)。 panicrider.hatenablog.jp そしたら、ナンバープレ…

DRZ400SMで行く阿蘇ツーリング ヒバリカフェ 箱石峠

ピースライドに行こう? 今日は予てより楽しみにしていた、熊本のあそ望の郷くぎので毎年行われているバイクミーティング「ピースライド」の日なんですよ。 ちょっと前からウチのチーム内で誰か行く人を聞いていたんですけどね… もちろんゼロ…(←まぁ予想はし…