パニックライダーの非常口

パニックディスオーダーとバイク趣味と…

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ツーリング 佐賀県武雄市乳待坊公園 有田町竜門峡

天気予報の紅葉情報も、ネットで紅葉スポット検索しても、ウチの地域では今が紅葉のピークと伝えてるではないですか。これはマウンテンライダー(←そんなの無い)としては行かんといかんでしょう。 という事で、ウチのチームの山岳担当のWR250R乗りの方とマイ…

モースポフェスin九州に行ってきた

今日は熊本県にあるHSR九州の「モースポフェスin九州」に行って来ましたよ。 もちろん今回は寒いし、うちのバイクのメンバーは誰も食い付かなかったので、鬼嫁スーザン(仮名)と娘でクルマで行くことに。 朝8時過ぎに出発。高速代をケチって下道で行ったんで…

肩腱板断裂? 肩こりの原因は乱視だった?

うー、肩が痛い…。頭も痛い…。たまらん…。 職業病ですかねぇ。デスクワークだからよく肩が凝るんですよ。そして肩こりからくる片頭痛。2~3日痛いこともしょっちゅうですね。吐き気もあったり…泣 趣味でバイク乗る時も左肩が凝ってくるんですよ。 特に寒い…

DRZ400SMでタンデム 嫁と佐賀県東与賀海岸シチメンソウツーリング

先週土曜日は絶好の行楽日和でしたが次男の部活の観戦に朝も暗いうちから出動でしたよ。 昼過ぎに帰宅して、気まぐれな鬼嫁スーザン(仮名)が… 「またバイク乗ってあげてもいいよ」 …と仰るので紅葉でも見に行こうかと…。 panicrider.hatenablog.jp 山の紅葉…

パニック発作 予期不安 誰でもできる簡単な対処法

パニック発作。 知らない人が聞いたら、何かの禁断症状?とかデスノ○トに名前書かれたの?とか言われそうですが(←んなこたぁ無い)、なった事がある人は分かるあの辛さ。 今にも心臓が壊れる様な急激な動悸、息苦しさ、手足の震え、気が遠くなる感覚、離人症…

佐賀県唐津波戸岬 サザエの壷焼きツーリング

今日は天気いいですねぇ。 朝遅めに起きたら家に誰もいない…。こりゃあバイク乗らないと、バイクの神様のバチが当たりますよ! せっせと洗濯物干したり、小用を済ませたら、もう昼過ぎてますな…涙 とりあえずネットで片道100km圏内で景色が良いとこ探してみ…

DRZ400SM パイロットスクリュー改造

季節の変わり目って体調を崩しやすいですよねぇ。あぁ、胃腸の調子が…涙 バイクの方も気温が下がると、エンジンの掛かりが悪くなったり、走り出してもアクセルのツキがモッサリしてたりして、せっかく走りに行ってもいつもよりテンション上がらんでガッカリ…