パニックライダーの非常口

パニックディスオーダーとバイク趣味と…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツスターの左右非対称のステップ位置を適正化するパーツを自作してみた XL1200S

嫁のスポーツスターなんですが、以前コカしたときに、 フロントスプロケットカバーにある、右ステップの根本を折ってしまいました。 (ノーマルのカバーは運が悪ければ、立ちゴケ程度でも折れるみたいですよ) 友人の職人さんに、有り合わせの材料でスプロケッ…

湿式エアクリーナーフィルター洗浄 DRZ400SM

DRZ400SMのエアクリーナーのフィルターなんですが、 前回新品に変えてから1回も洗って無い様な気がしますね。 もしかしたら3年位…。 いや、その間に1回は洗っているでしょう…多分…。 面倒だけど洗いますかね…。 そこそこ汚れていますねぇ。 中心の留め具…

ワークマンのメカニックグローブはバイクで使えるか? モタード・オフロードバイクに似合うグローブはこれ?

今まで、夏用のバイクグローブとして、 アストロのメカニックグローブのカッコいいヤツを5年ほど愛用してきましたが、 そろそろ傷んできたので買い替えようと、ワークマンに行ってみましたよ。 そしたらありました! 私好みのヤツが! どうでしょう? 私の…