パニックライダーの非常口

パニックディスオーダーとバイク趣味と…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー嫁が二輪免許取得のために教習所へ

ウチの鬼嫁スーザンが、前からバイクの免許とりたいと言ってはいたんですが、いきなり何を思ったのか、9月から教習所に通い始めましたよ。 最初は夫婦ツーリングできると思い嬉しかったのですが、よくよく聞いてみると、職場の人達(♂?)と行きたいと…。なん…

DRZ400SM シフトレバー ブレーキペダル 塗装で社外カスタム風?

ちょうど、前回ブレーキペダルを外す機会があったので、前からやってみたかった、ブレーキペダルとシフトレバーの塗装に着手しましたよ。 無塗装でキズついたペダル類。 コレを… 社外風に塗り分けました。 赤色は下地の隠蔽性が悪いので、一度シルバー等を塗…

DRZ400SM オイル漏れはドレンワッシャーが原因?

先日、久しぶりにバイクに乗ろうとしたら、ガレージの床にオイルの滴が…。 よくよく辺りを見るとまわりににもオイルが床に染み込んだ様なシミ跡がいくつかあるじゃありませんか!! まず思いついたのが、DRZではよくある(?)フロントスプロケのシャフトのシ…

DRZ400SM DRCワイドフットペグ改造

本日は祝日で休み。 朝早く起きたけど、どこか行こうにも宛がないんですね。 普通ならロングツーとか行きたいところなんですが、持病(?)のパニック障害の為、ここ数ヶ月バイク乗るのが怖くなって近場で散歩する位しか乗ってなかったんですよ。 ※(ライディン…

DRZ400SM タコメーターステー自作

前のバイクの時から使っているエースウェルのマルチメーター。 取り付けがハンドガードのボルトと供締めしているので(フォークトップの外側上方)、視線の移動量が多くて見づらいんですよね。 タコメーターと水温計はバーグラフ表示になっているんですが見え…

ボロボロのハンドルを補修してみた

せっかくの土日休みなのに、台風でどこも行けないので、以前よりやりたかった革ステアリングの補修をやってみようかなと…。 先代のクルマの時に中古で購入してからすでに十数年使用しているこのハンドル…。 買い換えてもいいですけど愛着があるので、ここは…