パニックライダーの非常口

パニックディスオーダーとバイク趣味と…

DRZ400SM シフトレバー ブレーキペダル 塗装で社外カスタム風?

ちょうど、前回ブレーキペダルを外す機会があったので、前からやってみたかった、ブレーキペダルとシフトレバーの塗装に着手しましたよ。

 

無塗装でキズついたペダル類。

コレを…
f:id:panicrider:20181013222159j:image

 

社外風に塗り分けました。

赤色は下地の隠蔽性が悪いので、一度シルバー等を塗った方が鮮やかになるんですけど、元々シルバーっぽい地金なのでそのまま塗りました。

がしかし、やっぱり黒っぽい赤になりましたね。何度も塗り重ねてみましたが…。

どうせすぐ剥げるだろーからいいです。
f:id:panicrider:20181013222210j:image

 

フットペグも…。

あ、これ色、上下逆ですな?

社外品はギザギザの部分が黒で、その下のバンクした時擦る部分が赤ですよね…。

まぁこれはこれでいいでしょう。
f:id:panicrider:20181013222221j:image

 

取り付けてみたところ。

シフトレバー本体は半分位隠れて見えませんね。
f:id:panicrider:20181013222234j:image

 

ブレーキペダルは隠れて無いから見えやすいんですが、あまり目立た無くなったような…?
f:id:panicrider:20181013222245j:image

まぁ、どうでしょう?

ほとんどの車種でこの辺のパーツは、無塗装かシルバーっぽい色なので、黒にすることでぐっと引き締また印象になりますよね?

 

できれば、クラッチバーやグレーっぽい色のフレームも黒にするともっといいかもしれませんね。

今度機会があればやってみようかな?