パニックライダーの非常口

パニックディスオーダーとバイク趣味と…

DRZ400SMでツーリング 福岡県糸島市

暖かくなってきましたね~。

ここ最近は気候も良くて絶好のバイク日和、休みの日にはバイクのエキゾーストノートがどこからともなく聞こえてきますよね。

かく言う私は前回のツーリングの時パニック発作になってから三週間もバイク乗って無かったです…。

panicrider.hatenablog.jp

バイクにリターンして5年位経つけど、こんなに乗らないのは初めてかもですね。

 

そんな時にツーリングの誘いがあり、最初はとても迷ったけどそんな長距離ではないだろうから行くことにしました。

 

 久しぶりにエンジン掛けるのでグズつくかなと思ったけど、チョーク使うこともなくチョイ長めのクランキングで始動。待ち合わせのコンビニへ行きます。

 

コンビニで暫く話した後、出発。

今回は3台。

 

途中にあるバイク乗りの憩いの場で休憩。

いつも停められ無いくらいいっぱいいるのに今日はだーれもいない。なぜ?
f:id:panicrider:20180415203924j:image

 

山間部を走って二丈パーキングで休憩。

サーファーの方達が結構いらっしゃいましたね。
f:id:panicrider:20180415203940j:image

 

今度は景色の良い海沿いを走ります。

糸島市志摩の「味処どんどん」で昼食。

住宅街の中にあり、分かりにくかったのですが、民家風と言うよりモロ民家です 笑

店内もお店と言うより、自宅を最低限改装した程度でしたね。
f:id:panicrider:20180415204008j:image

席につく前にすでにご飯といくつか小鉢が並んでいて、お通しかと思いましたよ。

とりあえず、1,000円のおまかせみたいなものを注文。

 

コース料理のように次から次へと料理が出て来て途中で完食出来るか不安になりましたが、まぁなんとか無事食べ終わりました。
f:id:panicrider:20180415204029j:image
f:id:panicrider:20180415204048j:image

最後に食後のコーヒーも出て来て1,000円。味も満足出来るものでしたよ。

ただ、親戚ん家でご飯をご馳走になっている感がハンパなかったですけど…笑

 

満腹感で眠くなりましたが次の目的地の「芥屋の大門」。景色がサイコーッス。
f:id:panicrider:20180415204117j:image
f:id:panicrider:20180415204140j:image

 

今度はコーヒーが飲みたいと言うことで…。

名前も場所もスッカリ忘れてしまって…。

後で調べたけど分かりませんでしたよ…汗

昔は病院だったのでしょうかねェ?

中は今どきの小洒落た雰囲気でしたね。
f:id:panicrider:20180415204154j:image
f:id:panicrider:20180415204205j:image

 

次は二見ヶ浦のパーキングへ行きましたが、生憎満車だったので上の公園に…。

やっぱり海はいいねぇ。
f:id:panicrider:20180415204220j:image

ここで今回のツーリングの目的地は終了。帰路につきました。

 

今回のツーリングは発作になることもなく無事に終わる事ができたんですけど、なんか考えさせられるというか、スッキリしない感があり、次回誘われたらどうしようかなという気持ちがありますね。

何かよく分かんないんですけど…。乗ってて楽しいのは間違いないんですけど以前のようなワクワク感が無いと言うか…。別に乗らなくてもいいやみたいな。

病的なこともあるんですけど、これから暖かくなってバイクシーズン到来、こんな気持ちじゃもったいないですねぇ…。

 

ちょっとソロツーリングでもしてみましょうか…。